CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

姐御の寝言

〜ヒルタ街の時々ステキ日記〜
秋は一番好きな季節です。のんびりしたいとにかく。
<< ささやかな復讐 | main | 姪っ子ちゃん達 >>
ポジティブ発見録その7 若さの話
ふと、思った。
10年前って若かったなー、と。

そのくせ10年前には、もうこんな歳だからと諦めていたことがある。
今考えればとんでもなく勿体無いこと。
今より10歳も若いのに。

そう思ったら。
すごいバカみたいに聞こえるかもしれないけど、今が何歳だって10年後よりは若い。
だから何歳になったって、歳のせいで何かを諦めることってとんでもなく勿体無いんだなと思った。



あたしはピッチピチの若さを誇るべき10代後半から20代までの間、一度だって年下に見られたことがなかったけれど。
気付いたらいつの間にか、実年齢より随分下に見られているらしい。
あたしより大分童顔の妹の結婚式で、妹の旦那さんの家族に、妹さんですか?とか聞かれたし。
仕事先の人達には、まさかの27、8歳だと思われているらしいし。

だから。
見た目にしろ実年齢にしろ、大した問題じゃないんだな今思う。
結局のところ年齢のせいとか言って諦めたことは、自分の自信のなさとか他のことに理由があって。
ただ、言い訳としての、歳のせい。

とは言えいい加減、年齢的にちゃんとしなきゃいけないところもあるんだけれども。
それも含めて、年齢を足枷にせずにいつでも生き生きと生きていけたらいい。
年齢を言い訳にせずに、いつでもやりたいことをやる勇気を持っていたい。
今の自分に自信を持つためにも、いつだって10年後よりは若いんだと自分に言い聞かせようと思う今日この頃。
| ポジティブ発見録 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 02:23 | - | - | |









http://very-matching.jugem.jp/trackback/779