CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

姐御の寝言

〜ヒルタ街の時々ステキ日記〜
秋は一番好きな季節です。のんびりしたいとにかく。
<< たまのりあん | main | 3月!てかもう4月! >>
嫌いな日
今年もやってきましたよこの時期が。
大っ嫌いな、バレンタインてやつ。
毎年言ってるけど、マナーチョコのやつがとにかく嫌。
職場にチョコ持ってかなきゃ女子力低いみたいな雰囲気が嫌。
いやいや、まぁまぁ、女子力なんて元々アレだけどもさ。

でも今日。
スーパーで、ギャルっぽい高校生くらいの女の子2人組が。
バターないの?売り切れ?
つて。
この時期ね、こんなギリに生クリームとかバターとかそういうの買おうとしても、売り切れてんのよどこでも、と思いながら聞いてたら。
なんかバターっぽいのないの?
あ、これは?マーガリン!
つて。

お嬢さん達。
お菓子作るのにマーガリンはアレよ?
きっとものすっごいマズいものが出来るよ?
なんかバターを使わないメニューに変更するってのはどうかしら?
などと余計なお世話を心の中で焼いてみたあたし。

でもね。
そうやって彼女達なりに一生懸命、誰かの為に手作りしようとする気持ちは、すごく可愛いなと思ったりした。
男子はさ、貰う個数のことばっか言うけども。
手作りの努力を有り難く頂戴して欲しいものですね。
あと。
バレンタインのお返しとしてのホワイトデーじゃなくて。
男子から何かしなきゃいけないデーを是非作ってもらいたいものですね。
| 日常ヨモヤマ話 | 02:56 | comments(1) | trackbacks(0) | |
| - | 02:56 | - | - | |
私も、手作りしようという気持ちは尊敬します(^-^)
私は家でお菓子作りはしませんし、料理もほとんどしませんもん。
お菓子を作る仕事に就いているのに、これでは頼りないぞと思う今日この頃です(^^;


そういえば、かななん(中西香菜ちゃん)は、お菓子作りや料理がとっても上手なんですよ(#^.^#)
ブログには、よく写真も載せてくれます。
ぜひ彼女のブログを覗いてみてください\(^o^)/
| Koyamaのアネキ | 2017/02/16 8:39 PM |









http://very-matching.jugem.jp/trackback/772