CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

姐御の寝言

〜ヒルタ街の時々ステキ日記〜
秋は一番好きな季節です。のんびりしたいとにかく。
<< 本格的銀歯 | main | 猫派と犬派のお話 >>
ポジティブ発見録その5 ありがとうの言葉
カゴメのちいさいパックの野菜ジュースを飲み終わり、パックをたたんでふと見ると。
たたまないと気付かないところに、「たたんでくれてありがとう」の文字。
どういたしまして!

何これ、ちょっと嬉しい。
とは言え紙パックのリサイクルには出さず燃えるゴミに捨てますごめんなさい!

ありがとうって言葉は力を持っていると、そう思わせる記事をちょっと前にオトモダチのカワハラさんに教えてもらって読んだ。
とある小学生が、米を瓶に入れて、片方には毎日ありがとうと声をかけて、片方は放置する、ていうのをやったところ。
放置してた方の米が腐ってしまっても、ありがとうと声をかけていた方はピンピンしていたんだとか。
すげ。
植物に毎日話しかけていると生き生きして枯れにくいって話も聞いたことあるし、ありがとうの言葉そのものというよりは、その気持ちが、植物の生命力にすら影響を及ぼすってコレ、すごい話。

あたし基本的に、何かをしてもらった時に「ありがとう」より「ごめん」とか「すいません」って言うクセあるから。
これからはありがとうを使うように心掛けようと思った今日この頃。
ありがとう、って言われるのと、ごめんなさい、って言われるのじゃ、言われた方の心持ちが変わるものね。
ありがとうは偉大。
このブログ、読んでくれてありがとう!
| ポジティブ発見録 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 02:16 | - | - | |









http://very-matching.jugem.jp/trackback/703