CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

姐御の寝言

〜ヒルタ街の時々ステキ日記〜
秋は一番好きな季節です。のんびりしたいとにかく。
<< スタイルの中身 | main | イケメンの人 >>
ポジティブ発見録 序章
以前から書こう書こうと思っていた、ヒルタ街のちょっとした日々のポジティブ論。
何故にそんなこと書くかって。
あたしの周りにあまりにネガティヴの人達が多いから。
なんでかね。
あたし自身、一見根暗に見えるとよく言われるが。
正直自分でも根暗なやつだと思って生きてきたが。
よくよく考えてみたら、あたしって、今まであった紆余曲折のわりに、とんでもなく根アカなんじゃないかと急に気付いてしまったわけでして。
それこそ、ウォーターと叫びたいくらいの衝撃と共に気付いてしまったわけでして。
それはきっと、楽観的ってことでもあるし、ただただバカってことでもあるし、それなりの鈍感でもある気がしているけれども。

でも。
根が明るいか暗いかって、そもそものそも、気持ちの問題なのじゃないかと。
自分で選べるモンなのじゃないかと。
そんな風に思う。

まぁ、そのことはおいおい書こうと思ってるので根アカのことは一旦置いといて。

周りの人達がネガティヴだってこと以上に、10代の若者達の自殺のニュースがあまりに痛い。
いじめが原因で自殺ってゆうのが痛過ぎる。
10代って!
いや、いくつだろうと同じだと思うけど、今、物凄くツラいことが、この先もずっとツラいとは限らないじゃないか、と思っていたい。
だってそうだったもの、少なくともあたしは。

だからね。
だから。
せっかくこうして根アカに生まれてきたからには、身の回りのネガティヴ達に、ポジティブの欠片だけでも伝えたい。
いじめを無くそうとか、誰かを救おうとか、そんな大それたことを考えたわけではなく。
ちょっとした日々のポジティブな発見が世の中にはたくさんあるぜ、ってことを、一緒に楽しんで貰えたらこれ幸い。

そんなわけで。
人によってはウザがられること請け合いのポジティブ発見録ってやつ、そうゆうのが面倒な方々には是非、大人のスルースキルを発揮して頂いて。
この戯言に付き合って下さる方はのんびり更新を待って頂けたら嬉しいです。
| ポジティブ発見録 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 02:25 | - | - | |









http://very-matching.jugem.jp/trackback/661