CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

姐御の寝言

〜ヒルタ街の時々ステキ日記〜
秋は一番好きな季節です。のんびりしたいとにかく。
<< 青空 | main | 少々堕落をしておりまして。 >>
不得手ではありますが
秋。
秋ってやっぱり食欲だな、と、思う。
夏の間は蕎麦とかそうめんとか、麺ばっかり食べてたけど、さすがに今日は美味しいご飯が食べたいなどと、無謀にも、こんなものを思いつきで作ってしまったのです。

080910_2353~0001-0001.jpg
きのこの炊き込みご飯。
意外とやれば出来るのよ、あたしだって。
まぁ、簡単な物しか作れないのは事実だけれど。。。
でも、美味しければそれでよし!

それともうひとつ。
最近の、あたしのお気に入り。

080911_0214~0001.jpg
乾燥にんにく。
これすごい便利。
あんまり料理しないあたしは世の中にこんな便利な物があるなんて知らなかった。
にんにくって料理に使うと美味しくなるけど、でも、ちょっと使おうと思って買うと、丸々1個は使いきれない。
しょっちゅう料理しないから尚更。
大体余って、気付くと観察日記つけてんのかってくらい芽が伸びていて、怖い。

そんなあたしの必殺アイテム。
日持ちするし、パックから出してササッとスマートに使える乾燥にんにく。
めんどくさがりのあたしには最高。
これ考えた人って、きっとめんどくさがりなんだろうなぁ。

これを機に料理を趣味にしようかしら。
かしら。
ま、きっと無理でしょうね、言われなくても。
| - | 03:05 | comments(1) | trackbacks(1) | |
| - | 03:05 | - | - | |
乾燥にんにくで思い出しました。
自宅に、「にんにく塩」という調味料(ふりかけ?)があります。

これで焼いたお肉や、何か物足りない時に
ひとふりすると美味しくご飯が頂けます。
「ゆず塩」とかと同じ感じの物。
乾燥にんにく同様、便利なものかな?と思いましたぁ♪
| うさぎ | 2008/09/19 10:53 AM |









http://very-matching.jugem.jp/trackback/170
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/11 7:28 PM |