CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

姐御の寝言

〜ヒルタ街の時々ステキ日記〜
秋は一番好きな季節です。のんびりしたいとにかく。
<< こんなの素敵☆ | main | んも〜。 >>
今日、大好きな人と
毎日のなんも変らない日常……それはつまり暇ってことだけど、それを打破すべく思いつきで、今日衝動的にフキさんとお茶をしてきた。

芝居の話や、人間関係の話、恋の話まで、いっぱい、色んな話をした。
こんな風にちゃんと正面から向かい合ってくれる人に、あたしは久々に会った。
元々フキさんて相手とちゃんと付き合おうとする人で、一緒に芝居した時からかなりの好感を持っていたのだけど。
今日2人で喋って更に、フキさん大好きだと思った。

うん。
あたしの人を見る目はまだ錆びついてないな。

学生の頃、一晩中友達と語っていた日々を思い出した。
次の日も学校があるにも関わらず、ホント一晩中。
他人とはなんぞや。
自分とはなんぞや。
そんな話。

今はもう、人と関わる時の距離の取り方が分かってきて、「人」について深いこと語ったりすることってなくなったし、自分の中にある問題点の受け流し方とか処理のし方とかが上手くなってきちゃったから、自分自身を問答することもなくなった。
けど。
今日なんかそんな話になって、そうゆう話をする機会がなかったからしなかっただけで、本当はそんな話もしたかったのかもしれないとか思った。

コミュニケーション取るのが上手になった反面、深く付き合わなくなってた自分を反省。

深く付き合うって、そこに行き着くまではすっごい面倒臭いことだけど。
他愛もない話で盛り上がってる方が、すっごい楽だけど。
でもずっと、こんな風に語り合える人を探してたのかもしれない。
なんてね。
思春期みたいで恥ずかしいけど。

やっぱりあたしは、本音の見えない人は苦手だ。
このくらいでいいやってトコで人と付き合ってる人。
自分の発する言葉で自分を着飾る人。
他人の感情に鈍感な人も。

あたしも時としてそういう人だったりするなぁ。
裏表のないことが身上だったりするけど、でも最近、ちょっとそうなってきてた。
闇雲に真正面からぶつかってくのがいいとは言えないけど、自分がこれからも繋がっていきたいと思ってる人には真摯でいないとな。

ま、実際そう思える人に出会ってなかっただけかもって気もするけど。
衝動的とは言え、今日フキさんとちゃんと話せたことは大きな意味があった。
うん。
なんだかとってもいい気分だね。



そんな風なこととちょっと関係があるのかもしれないけど、前に、擬似恋愛してますよって書いた人に今日メールを送ってみたところ、なんかも〜、ちょっとガッカリしたってゆうか。
そもそもあたしがいい加減な気持ちで始めてることが悪いんだけど。
そしてそもそも、その人のあたしに対する態度に疑いを持ってたのもあるんだけど。
なるほどね、その程度なのねってことがハッキリした。

何するにしても、やっぱ本気じゃないと上手くいかないね。
浮ついてた自分をちょっと反省。

って今日は反省ばっかりしてるわ…。
でもそれも大事。
自分を見つめ直す時間は大事。
成長していかなければね。
人生、長いんですから。

今日フキさんと恋バナしちゃったから、久し振りに内田春菊が読みたくなった。
『ファンダメンタル』
大人の女の恋愛の、情けなさやらカッコ悪さを、楽にしてくれる本。
子供達やら男達やらはこの本を「エロ本」だなんて言うけれど、あたしにとっては純愛の本だ。
今日はこれを読んで寝よう。
もっといい恋愛が出来るように。
| - | 02:40 | comments(3) | trackbacks(1) | |
スポンサーサイト
| - | 02:40 | - | - | |

ファンダメンタル?
凄く興味があります…
後で本屋さんに行ってみますね…
| もも | 2008/08/12 3:32 PM |
ファンダメンタル、なかったです〜
これはきっと、紀伊國屋まで行けって事ですね、
近々行ってきます

で、私のオススメの映画DVD…
『TANNKA 短歌』
『泪壷』
『東京タワー』黒木瞳主演
…とりあえずはこんな作品を見て愛に溺れてます…。
| もも | 2008/08/12 8:18 PM |
多分、ファンダメンタルは文庫版の方が探し易いと思います。新潮文庫です。
短編集だから、なんじゃそりゃって話もあるけど(笑)
古本屋さんの方が置いてあるかもしれないです。

東京タワーはいいですよね。あたしは小説の方が好きだけど。

あと、恋愛系の小説で最高に好きなのは江國香織の『落下する夕方』
小池真理子の『恋』も良かったなぁ。かな〜り重い話ですが…。
| まち | 2008/08/13 3:14 AM |









http://very-matching.jugem.jp/trackback/150
私書箱
池袋の私書箱の紹介です
| 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008/08/12 10:03 AM |