CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

姐御の寝言

〜ヒルタ街の時々ステキ日記〜
秋は一番好きな季節です。のんびりしたいとにかく。
有名タイトルの話で思い出したけど
某、海外の人気ゾンビドラマがある。
それのゲーム版があって、ドラマのストーリーとは全然違うんだけど、それがかなり面白い。
笑えるのではなく。
話の展開がすごくて。
YouTubeの実況見て、ラスト、思わず泣いちゃったりしたくらい。

ゲームのアクション要素的面白さも勿論あるんだろうけども、それ以上に話に引き込まれるってのがすごいな、と。

ゾンビゲームと言えば、今ちょうどやってる某バイオ的なやつが有名だけれども。
そっちは、ゾンビを倒すアクションがメインな気がしてて。
勿論、それはそれで面白いけど、同じゾンビゲームなのにその面白さの違いって、多分、キャラクターの違いにあるのじゃないかと思ったり。

某バイオ的なやつは主人公達が闘い慣れてて強い人達だけれども、そのドラマのゲーム版のやつは登場人物達がみんな普通の人。
日常の中に急にゾンビのやつらが出てくるってゆう。
もはや敵はゾンビではないのよね。
某、ケンシロウさんが出てくるような世紀末感で、人間同士が食料や物資を奪い合って殺し合う。
究極の選択を何度も迫られるのが、もう痛々しくて見てられないくらい。

これは一体どうゆう結末を迎えるんだろうってのが見ててすごく気になるゲームなんだけど、でも。
日常の街中がゾンビだらけで、特に訓練受けてるわけでもない運良く生き残ったフツーの人達が、すべてを集結させてハッピーエンドになるなんてとても思えない。
どう考えてもそんな状況、悲しい運命しか辿らないだろな。
て、ことを分かった上で尚、ツラくて悲しいことがいっぱい起きるのよね。。。


今、そのゲームの2があって、それもまた自分でやらず実況見てるけれども、もうなんか、色々ツラすぎて見たくない感じになってきている今日この頃。
セオリー通り、いい奴からどんどん死んでくしさ。
いい奴が出てくるとドキドキするもの。
死ぬんじゃないだろな?まさか死ぬんじゃないだろな?つて。

自分がその立場になったらまず生き残れない自信がある。
身体能力ないし。
頭悪いし。
つーかまず、銃社会じゃない日本では、その筋の人達しか生き残れないんじゃないだろか。

ゾンビ怖ぇっ!
| 携帯ゲーマーの独り言 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | |
今更、初の、有名タイトル
昨日、まさかの1週間以上も前に、誕生日のお祝いメールがてぽちゃんから来た。
毎年、一番はアンディ様なのに。
どうしたてぽちゃん。
でもありがとう。
嬉しいっす!

ところで。
有名タイトルをほとんどかじってもいないエセゲーマーのあたくしですが。
ついに最近、初バイオデビュー。
3DSで初バイオってゆー、なんつーか、モグリな感じだけれども。
これがまた、全然先に進まない。
とにかくね。
3DSってアクション系向かないよね。
操作しづらいのなんの。
ましてやガンアクションみたいなのやったことないもんで、狙いの定まらなさにイライラする。
ボタンの操作にも慣れてないから、どの動きがどのボタンに対応してるか分からなくなって、貴重だと噂のグリーンハーブをむしゃむしゃ食べて。
お腹こわすなこりゃ。

あまりに操作しづらいので、試しに、拡張パッドを装着してやってみたらば、ただでさえ操作に慣れてないのにほとんどの対応ボタンが変わっちゃって、更に混乱。
ストレスが溜まる。
3DSって、形どうにかなんなかったのかな。
つて、3DSのせいにすらし始めてるけども。

まー、のんびりやっていこう。
娯楽なんだし!
ゲームでストレス溜めてどうするあたし。
| 携帯ゲーマーの独り言 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
すれ違ったみたい
ひとりでひと狩りの今日この頃。
すれ違い通信なんて機能、あってもさ。
今更のモンハン4だし。
大体、外出には持ち歩かないし。
すれ違い通信を管理してる郵便屋のアイルーの暇そうなこと。
可哀想に。

なんて思っていたらば。
外出から帰ってきて起動したら、なんか郵便屋さんがすげ、テンション高い。
見たことない挙動。
不審に思って話しかけてみたら。
なんと!
持ち歩いてもいないのに誰かとすれ違ったらしい。
どうゆうこっちゃ。

DSを使ってない時はいつも、ソフトを再起動するのが面倒なのでスリープ状態にしたまま充電しているのだけど。
多分、家の近くをそのハンターの人が通ったかなんかしたんだろうな。
びっくり。
しかもその人、ハンターランク100超えてたし。
キャバ嬢を連れて狩りに行った記録が残されてたし。
なんかマニアックな雰囲気だし。

すれ違ったハンターの人には依頼をして自動でクエストをこなしてもらうシステムがあるんだけど、あたしのランクが全く上がってないから頼めるクエストがなくて。
ランク100超えてる人に回復薬1コの納品とかゆうバカみたいなクエストしか頼めないってゆう。
能力を無駄遣いさせてごめんなさい。

こんなことあるんだなー。
未だに4やってる人もいるのね。
これはもしや、外でゲームやらないにしても持ち歩いてみたら楽しいかもな、などと思ってしまったわ。
すれ違い通信、侮りがたし!
| 携帯ゲーマーの独り言 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
狩りの話ばっかですみません
狩り、やってます。
ひとりでひと狩り。
興味ない方、ホントすみません。
仲間募集中。

てか、まだ仲間と一緒に何かする段階にすらなってないんだけども。
無謀にもチャージアックスに挑戦中。
せっかくのガード出来る武器なのに、今までガード出来ない武器しか使ってこなかったせいで一切盾を使いこなせてないってゆう。
しかも。
盾と剣から変形して斧になるっつー、クセのある武器。
戦闘スキルのないヤツが使うには向いてない。
でもあたしの知ってる数少ないハンターの人々はハンマー使いばっかりなもんで、ちょっと違うことしたくてハンマー封印中だからなかなか先に進まない。

なんせさ。
ゲーム機のせいにするのもアレだけど、3DSのヤロウ、ボタンの同時押しがやりにくい。
おかげで出したい技がすぐ出ない。
いや、あたしの腕のせいとかゆうのは置いといて。
剣から斧に変形したいのに。
何度ボタン押しても全然斧になんないなーつて、イライラして画面をよく見たら、回復薬を浴びるようにガブ飲みしてたってゆう。
大体にして押すボタンが違ったってゆうね。
そんぐらい操作しにくいぜ3DS!

それにしたってさ。
某知り合いハンターKさんは、まさかの笛でソロハンターやってるんだから、あたしも操作感の文句ばっかり言ってる場合じゃないな。
笛って!
あの人、一緒に狩り行っても戦わないで笛ばっか吹いてるからな。
いないなーと思って探すと、大体遠くで笛吹いてるから。
そんでドーンて突っ込まれて吹っ飛ぶってゆう。
何しに来てんだ一体。
そりゃモンスターも怒るわ。

とは言え、やっぱ狩りは誰かと一緒に行くの楽しいから、早く、Kワハラさんも3DS買わないかなー。
| 携帯ゲーマーの独り言 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | |
いよいよひと狩り
逆裁5無事終わりまして、いよいよ。
待ちに待った狩りに行けるよこれで。
逆裁5に関しては、なんか、最終章以外は裁判パートがすげ簡単だったなー。
ヒントの誘導がすごくて、ほとんど考えずにサックサクな裁判。
そして、こいつ悪いやつなんじゃなかろうかとずっと恐れていたヤツが、やっぱ悪いヤツだったっつーね。
なんかなー。
イマイチだったな個人的には。

それはまぁいいとして。
ついにひと狩り行っちゃった話。
てか、3DS、ほとんど3D設定オフにしてるんだけど。
3Dにしとくと画面がチラついて気が散ると同時にすげ疲れるもんで。
3D機能いらないんじゃないかなーとすら思う。

それもまぁいいとして。
モンハン4、PSPからの操作感の違いに慣れるの結構大変。

あ、一応言っておきますが、ゲームにまるで興味のない人にはツマラナイ話かと思います、とあらかじめお断りしておこう。

そう。
その操作感、何がそんなに違うんだろと思って一旦3rdを起動してみたらば。
スライドパッドと十字キーの位置が上下逆なのね。
それだけでこんなにやりにくいのかと。
移動する時にしょっちゅう間違って十字キーを押して、視点だけ移動しちゃうってゆうイライラ。
モンスター迫ってきてんのに立ち止まってキョロキョロしてる場合か!
今すぐここから立ち去りたいのよあたしは!
とかなんとかやってるうちにドーンと突き飛ばされるってゆうね。

まだちょびっと触っただけだから、これから慣れていくでしょうが。
蟲棍とかゆう新しい武器の使い方もサッパリ分からないし。
せっかくだから今まで使ってた武器じゃないやつに挑戦したいなーとか思って弓使ってみたら、すげームズイし。
演習のクエスト、慣れてる武器で5分もかからないのに、弓のやつ20分もかかったわ。

ま、時間はあるのでね。
ゆっくりのんびり、ひとりでコッソリ狩ろうと思ってる次第。
あたしの唯一の狩り仲間のカワハラさんが3DS買う決心するまでは。
買わないかなー早く!
| 携帯ゲーマーの独り言 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ゲーマー再発
このところ、ちょっと体調を崩していたこともあって引きこもりの日々。
おかげさまで。
なんか知らないけど、急激に調子に乗りまして。
ついに買ってしまったんす。
3DS!!

どーしても新しい狩り場に行きたくて、ついでに今更ながらのモンハン4も買ってやったんだけれどもそれが届くのすら待てず。
近所の中古屋さんで逆裁5も買ってきてしまいまして。
給料日前に。
収支を計算しながら日々チマチマ生活してたのに。
調子に乗ったせいで今月完全に赤字。

もう、いいの。
もうどうでもいいのよそんなこと。
調子にでも乗んないと、なかなか買う踏ん切りがつかないんだから。
散々チマッチマやってた分、赤字は600円くらいで済んだからいいのよ。
むしろ調子に乗った勇気を讃えたい。
これでやっと、アレも、コレも、やりたいの我慢してたゲームが出来るわけなんだから!

そんなわけでワックワクの逆裁5。
すっげ楽しみにしていたのだけど。
だけど。
巷の評価がどんなもんか分からないけど、あたし的には、まず絵がなんかアニメタッチ過ぎてちょっと嫌ってゆう。
あと、シナリオライターの方が1〜3のシリーズの人と違う方なもんで、セリフのセンスがあんまり好きじゃないってゆうね。
会話が面白くないのがショック。
そこが素敵なとこなのに。

おかげさまで、ストーリーを先に進めるのがちょっと億劫。
なので、とってものんびりやってます。

まぁ、いいんだ。
これ終わったらひと狩り行くし!
そっちがメインだし!

なんか、一回ストッパーを外したら、もうホント次々に欲しいやつがあってヤバい今日この頃。
いっこのゲーム終わらせないと次買っても出来ないんだからね!と、何度も自分に言い聞かせながら、しばらくは己の欲と戦っていかねばな。。。
| 携帯ゲーマーの独り言 | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |
携帯ゲーム中毒
実はゲーム大好きなんです。
とか言うと度々驚かれる。
何故かしら。
機械に疎い風なのかしら。

何はともあれ、ゲーム大好きなのです。
でもPS3とか、テレビに繋がないと出来ないヤツは軽く面倒臭いっていうエセゲーマー。
PSPやらDSやらは持ってるけど、Vitaやら3DSは持ってないっつー、中途半端ゲーマー。
そんなあたしは主に、携帯ゲーマーなわけでして。
いつでも出来ていつでもやめられる手軽さが面倒臭がりには最適なもんですから。



なので。
これから少しずつ、面白い携帯ゲームなんか紹介してみようかしらと。
紹介してみたらどうかと言う人がいるもので。
てかさ。
3DS欲しいっす。
| 携帯ゲーマーの独り言 | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |